CarPicks
カーライフ

男が憧れるクルマ。いつか乗ってみたい車種は?

昔から「カッコいい車に乗りたい」と思う男性は多くいます。自分で会社を興して利益で自分の欲しい車を買う事が、男性にとっても目標の一つでもあると思います。一般の会社勤めをしている人・若い時から乗りたい車があり、購入するまで頑張って働いて購入する・・・憧れの車に対する思いも人それぞれだと思います。

ちなみに、女性が乗りたいと考える車と、男性が乗ってみたいと考える車は一致している場合は多いです。

そこで今回は、「男の憧れ、いつかは乗ってみたい車種は?」と題して、いつかは乗りたいと夢見ている男性が多い車種をご紹介します!なぜ、その車種に乗りたいかの理由も併せてご紹介しますので、ご自身と照らし合わせてみられてはいかがでしょうか?

トヨタの高級ブランド、女子ウケも良い「レクサス」


※出典:https://www.flickr.com/photos/peterzen/11322899775/

とあるインターネット調査会社が調べた「女性が乗りたい車ランキング」でも、必ず上位に食い込んでくるのが、トヨタの高級ブランド「レクサス」です。セダンやSUV、ハッチバッグなど多彩な車種を準備しています。

レクサスの中で、特に男性から乗りたい車種として名前が挙がるのが、スポーツクーペタイプの「GS F」「RC F」、クロスオーバーSUVの「NX」「CT」、ハイブリッドモデルでは「LC」「HS」、セダンでは「IS」「GS」などが、憧れの車として人気があります。

レクサスに憧れを抱く男性からは、こんな声が挙がっています。「自分で稼いだお金でレクサスを買いたい。何と言ってもあのフロントマスクが印象に残る」「購入した後のサポートも充実しているし、女性ウケの良いレクサスに乗ってカッコよくデートしたい」など、日本車ならではの高品質が評価され、海外でも人気の高い高級ブランドに乗りたいと思っている男性は多いです。

高級スポーツカー「フェラーリ」の声も!


※出典:https://www.flickr.com/photos/13523064@N03/11377605655/

イタリアの有名高級自動車メーカー「フェラーリ」も、男性からも憧れの車種として名前が出ています。フェラーリも女性が乗りたい車として度々名前が挙がる程、乗っていると注目されるカッコいい車種が揃っています。

フェラーリにも魅力的な車種がラインナップされていますが、特に人気があるのは、「F12」「GTC4ルッソ」、「488GTB」などですが、中古車でもフェラーリは人気があります。以前販売されていたモデルの中では、テスタロッサなども現在でも根強い人気があります。

フェラーリを憧れの車として購入を夢見ている男性からは、こんな声が聞かれます。「男なら一度は乗ってみたい。イタリア車の中でも高級感はズバ抜けているから」「中古車でも1,000万円を超える高級車を購入してみたい」など、高級車種が揃っているフェラーリに乗って、彼女や奥さんを隣に乗せてドライブしたいと思っている男性は多いです。

昔から憧れの車の代表格「クラウン」


※出典:https://www.flickr.com/photos/hansjohnson/16211474023/

高度経済成長期から、成功者の証として名前が挙がるのが、トヨタ「クラウン」です。初めてクラウンが登場したのが1955年で、現在ではアスリートやエステート、マジェスタなどの様々なグレードがあります。現在もタクシー・教習車・会社の重役を乗せる車として採用している会社も多いです。

男性から人気のあるクラウンのグレードは、「ロイヤル」「アスリート」「クラウンハイブリッド」「マジェスタ」が挙げられます。

いつかクラウンに乗ってみたいと思っている男性は、こんな希望を持っています。「高級車の代表として有名なクラウン。男として産まれたからには一度は乗ってみたい」「親父の代からクラウンに乗っていて、自分もいつかは乗ってみたい」と、昔からの憧れは続いています。

ちなみに、クラウンをパトカーに採用している警察も多く、業務で使っているクラウンを購入したいと考える警察官も多くいます。

憧れの車と言えば必ず登場の「メルセデスベンツ」


※出典:https://www.flickr.com/photos/94418464@N08/9141892282/

最後にご紹介するのは、憧れの車として必ず登場するのが、ドイツの高級自動車メーカー「メルセデスベンツ」です。メルセデスベンツの誕生は1899年で、現在まで世界中の自動車ファンからの支持を多く集めています。特徴的なエンブレムも人気の理由の一つです。

メルセデスベンツは、乗用車以外にも大型トラックも扱っていますが、メルセデスベンツは「Aクラス」「CLAクラス」「Eクラス」「Sクラス」が人気の車種です。新車以外の中古車も人気があり、男性から憧れを持たれています。

実際、女性からも「あの高級感溢れる車に乗ってみたい」「メルセデスベンツで、颯爽とドライブしたい」との意見もあるので、気になる女性からこんな声を聞いた男性が、女性を喜ばれたいとの思いで購入を頑張る男性が多いです。

メルセデスベンツを憧れを持っている男性からは、こんな声が聞かれます。「メルセデスベンツは男の憧れなので、自分で買った車でドライブしたい」「何と言ってもデザインに惹かれる。欧州車の特徴であるゴツゴツした外観・本革を使ったインテリアも魅力」と、メルセデスベンツへの想いを熱く語る男性も多いです。

あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方には、「車の買取一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!65万円以上もお得に売却できたケースもあります。

下取りよりも買取りの方が平均16万円以上もお得になる査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。


TOP