CarPicks

彼女とのデートに最適な車種ランキング

「若者の車離れ」が叫ばれて久しいですが、好きな彼女とのデートでは、自分の車でカッコよくドライブデートしたいと思っている男子も多いです。「オシャレな車で彼女を送り迎えしたい」「愛車で颯爽と運転する姿を彼女に見てもらいたい」など、車を使い、彼女をエスコート出来たら嬉しいですよね。

しかし、車を持っていない・車は持っているけど、彼女に気に入ってもらえる車を知りたいと、悩んでいる男子も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「彼女とのデートに最適な車は?」と題して、彼女とのドライブデートにピッタリなカッコいい・オシャレ・気に入ってもらえる車をランキング形式でご紹介します!これを見て、彼女との素敵なドライブデートを計画してみてはいかがでしょうか?

第4位は、レトロ感が彼女にはウケるかも?MINI「ミニクーパー」

第4位には、ドイツの自動車メーカーBMWが2001年に創立したMINIブランド「ミニクーパー」がランクインしました。全体的に丸みを帯びた外観は、発売当初から若者を中心に人気を集めました。また、通常グレードと同時に、電動で開閉が出来るソフトトップを搭載したコンバーチブルグレードも発売されました。

初代発売が2001年で、現在発売されているモデルが3代目となっています。初代から観音開き2ドアでしたが、3代目から4ドアに変更されました。その後5ドアハッチバックモデルも生産が開始され、現在のグレードに落ち着きました。初代から続く個性的な外観はそのままですが、ミニクーパーの特徴のセンターメーターは廃止され、iPhoneやスマートフォン対応の「MINI Connected」が新たに採用されました。

外観だけではなく、5キロから作動する自動ブレーキ機能・夜間の運転に欠かせない視界確保に役立つLEDヘッドライトなど、安全にも配慮した性能も女性にウケています。

フランスのオシャレな車の代表格、プジョー「208」が第3位にランクイン

リュック・ベッソン監督作品「Taxi」などでも頻繁に登場する、フランスの自動車メーカーのプジョーが発売しているハッチバックモデルの「208」も、彼女とのドライブデートにピッタリのオシャレな一台です。ヨーロッパの車らしい流線形の外観で、スタイリッシュな印象を与えてくれる車です。内装もこだわりがあり、楕円形の小径ステアリングホイールを取り入れて、その近くからメーターを確認する斬新なデザインです。

初代が発売されたのが2012年で、発売されてから5年が経ちますが、ヨーロッパを中心に高い支持は変わりません。BMWと共同で開発されたVTiエンジンで走行性能も快適です。燃費性能もディーゼルエンジンを始め全てのグレードも優秀で、ヨーロッパの専門機関から高評価を受けています。

彼女とのドライブデートでも欠かせない音楽も、USB・Bluetooth接続出来ますので、自分のおすすめドライブミュージックで再生出来ます。

第2位は大人の雰囲気が漂うSUVのレクサス「NX」


※出典:https://lexus.jp/models/nx/

30代以上の女性から、「彼氏・旦那に乗ってほしい車ランキング」で常に上位にランクインしてくるレクサス。レクサスが発売している多くの車種の中でも、特に女性ウケが良いのがクロスオーバーSUV「NX」です。フロントの切れ長ヘッドライトと、空気抵抗を極力まで抑えた流線形の特徴的なエクステリア、黒を基調にしたシンプルかつ上質なシートが特徴のインテリアも、女性をエスコートするには最適です。

2013年にモーターショーで発表され多くのメディアから注目されましたので、日本国内で発売が開始された途端、好調な売れ行きを記録しました。斬新なエクステリアに合う、「ラヴァオレンジクリスタルシャイン」などの個性的なボディカラーも人気を後押ししました。

気になる走行や安全性能も、トヨタが展開する高級ブランドの名に恥じないクオリティです。走行性能は、8AR-FTS型エンジンで効率的かつ力強い走りを実現し、また燃費性能は、排気を出すタイミングを自動制御した機能を採用し、SUVでも高い低燃費を実現しています。

ドライブ中に彼女からの視線が気になる駐車も、オプションの「パノラミックビューモニター(左右確認サポート付)」を搭載すれば安心です。また、スマートフォンの充電が置くだけで出来たり、アプリケーションとの連動した充実した通信機能など、彼女とのドライブも快適に過ごす事が出来ます。

トヨタ「アルファード」が堂々の第1位!

そして、「彼女とのデートに最適な車ランキング」で堂々の第一位に輝いたのは、トヨタの高級ミニバンで知られる「アルファード」でした。大きな車で送り迎え・ドライブに連れて行って欲しいと思っている女性から、多くの支持が集まりました。

アルファードは、それまで発売されていた「グランビア」「グランドハイエース」の後に続く後継車として2002年に発売され、家族連れを中心に幅広い世代からの人気がり、現在もその人気は衰えていません。

堂々としたフロント・圧倒的広さの車内空間・後部席用のモニター(オプション)など、運転する人だけではなく、乗る人全てに「ゴージャスな快適性」を提供する車です。また、プリクラッシュセーフティシステムなどの安全性能、パノラミックビューモニターなどの操作性、ハイブリッドモデルも準備した燃費性能など、その機能も完成度が高いので、彼女とのドライブデートに最適です。

あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方には、「車の買取一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!65万円以上もお得に売却できたケースもあります。

下取りよりも買取りの方が平均16万円以上もお得になる査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。


TOP