CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の売却

どんな車なら高く売れるのか



車には高く売れる車と売れない車があります。高く売れる車にはいくつかの特徴があるのですが、一番の特徴としてまず挙げられるのが「人気の車種」である事です。

当然のことながら人気の車種の場合ですと欲しがる方が数多く存在します。欲しがる人が多い車種は売り捌き易い訳ですので、業者の方も率先して買取を行ってくれますし、査定価格も高くなる事が多いのです。

その為、車を購入する際には人気車を選ぶようにすれば売る時にも良い値で手放し易くなります。

ボディーカラーで判断

人気かどうかを判断する要素はもう一つあります。それはボディ色です。ボディ色にも人気と不人気がありますので、ボディ色次第で査定価格が左右される事もあります。

例えば人気の色としてブラック、あまり人気の無い色としてグリーンがありますが、両者を比較した場合、査定価格に数万円もの差が付く事も珍しくありません。その為、車種選びの時と同じく、人気色を選ぶようにすれば高く売れ易くなります。

状態の良い車は高く売れる

高く売れる車の特徴としては、他にも状態が良い車です。状態が良いほど価値がアップする事が殆どですが、どんなポイントが見られるのかと言いますと、エンジンの状態やボディの色褪せ、傷やヘコミの有無、内装の綺麗さ、車内のニオイなどが挙げられます。

そういったポイントが良好な状態ですと価値がアップします。その為にも普段から丁寧に乗るようにしたり、メンテナンスを欠かさずに行うようにした方が高く売れ易くなります。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の売却に関する記事



TOP