CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: カーライフ

乗ってみたい車



免許を取得して幾星霜、人並みにいろいろなクルマに乗ってきました。それらは中古であっても新車であっても欲しくて欲しくて買ったクルマです。

しかし、経済力の問題や買ったあと維持していけるかという問題などで、欲しくても手が届かなかったクルマは枚挙いとまがありません。それらの一部を紹介します。

イスズ・ジェミニ・クーペWW/R

私の学生時代にラリー等で活躍していたクルマ。1.8リッターDOHCエンジンは決して新しくはないが頑丈で絵になるクルマだった。

ホンダCR-X SiR

ご存知ホンダの誇るFFコーナーリングマシン。コンパクトなサイズが魅力的だった。

VWシロッコ(GTI)

ゴルフのスポーツモデル。軽量な車体に1.6リッターDOHCを積んだ元祖ホットハッチ。

マトラ-シムカ・バゲーラ

横3列乗りという奇抜なレイアウトのスポーツクーペ。1.3リッターという排気量もフランス的。

ポルシェ914

914/6はポルシェの水平対抗6気筒のモデル。914・2.0はVW製の4気筒を積んだ廉価モデル。どちらでも良いので欲しかった。

アルファロメオ・ジュリアZ

ジュリアをベースにしたスペシャリティ・クーペ。コーダトロンカの美しいボディが魅力的。CR-Xのモチーフになったと想像する。

ランチア・ベータ・モンテカルロ

フルヴィアやストラトスに挟まれ微妙に地味であるが、好きです。このクルマ。

TVRタスカン・スピードシックス

自社製の6気筒エンジンを搭載した俊足のクーペ。スタイルのユニークさもさることながら、電子制御を廃した潔さが好きだった。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:カーライフに関する記事



TOP