CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: カーライフ

究極のエコカーの登場で自動車が変わってきている



自動車業界に活気が見られるようになってきていると思います。円高で不景気でありながらそれでもなんとか黒字を出してきた自動車業界には頭が下がりますが、円安によってかなりの収益が出るようになり、その技術力を高めることや設備投資、そして販促によりさらに業績が伸びています。

そんな中でハイブリッドの技術で自動車業界を引っぱっているトヨタが次なる究極のエコカーともいわれている車の発売に向けて力を入れています。世界一という地位に甘んじることなく、その立場を維持し続けるためには常に他社の先をいく技術を示し、魅力的な車を作り続けなければなりません。

トヨタの次なる一手

そのひとつが燃料電池車というものです。究極のエコカーであり、水しか排出しない素晴らしい車です。これが普及すればガソリンの高騰も車に乗る人には大きな問題ではなくなるのです。

そして水素を使って動くということでそれを生産する方法もいろいろあり、日本のような資源の少ない国にはぴったりの車なのです。

政府のバックアップも

政府もこうした燃料電池車の普及を後押ししてくれるようで勢いがつきそうです。政府公用車としても使用されることが決まっています。普及のためにはスタンドの設置や始めは高い燃料電池車の価格を下げて一般の市民の手が届くような価格にしていくことが求められてきます。

補助金やお金に余裕のある人がどんどん購入してこうした車が売れることで価格がどんどん下がっていくのです。電気自動車はもちろんのこと、その次世代カーである燃料電池車、そして今あるハイブリッドカー、さらに自動運転車の実用化など自動車業界は話題が豊富でアイデアがない、ということがありません。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:カーライフに関する記事



TOP