CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー:

Audiの新型コンセプトTTスポーツバックに惚れた



先日開催されたパリサロンでAudiが発表したTTクーペの4ドアコンセプトカーにものすごく惹かれました。

基本的には最近流行のクーペスタイルの4ドアノッチバックセダンなのですが、最近BMWがグランクーペと銘打って好評を博している物のAudi版と考えて間違いないでしょう。

昔の日本車にはそんな車が沢山ありました

クーペのようなセダンというと、40代の方はトヨタのカリーナED等と思い出すかもしれません。90年代の日本車はピラーレスハードトップというジャンルがすごく流行っていました。

日産もローレルや、プレセアなどのピラーレスのハードトップ車を販売していましたね。

格好だけではない、スペックもすごいTTスポーツバック

TTスポーツバックは直4の2リッターターボで400馬力の出力のエンジンを搭載すると言うことです。エンジンはEA-888型と言いますから、2005年に発売されたゴルフⅤ型のGTIのエンジンと同型式のエンジンになります。

GTIは200馬力でしたから、なんと倍の出力を達成したことになります。ほぼ10年前のエンジンですが、ポテンシャルは相当高かったのですね。

400馬力と言えば、メルセデスのA45AMGやBMWのM135iを大きく越える出力ですので、大変期待できそうです。また、400馬力のエンジンを搭載したゴルフRも控えていると言いますから、今後が楽しみですね。

まだコンセプトですが、かなり現実度が高そうですので、是非とも商品化して欲しいと思います。でも、価格は休めてお願いしたいですね。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。



TOP