CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー:

気になる新型車。。でも試乗は気が引ける。そんな時に。。



車が好きな私を含めた皆さんは新車の情報を細かくチェックされていると思います。そうすると、気になる車というのは必ずある物で、「試乗したいな」と思うことは結構あると思います。

でも、今すぐに車を買う予定もないしディーラーに試乗しに行って後からしつこく勧誘電話がかかってくるのも面倒くさい。それにもまして、買う気も無いのに試乗だけしに来たと思われてぞんざいに扱われると気分が悪い。

そもそも車を売ることが目的のディーラーに冷やかしだけで行くのは気が引けますよね。それが、高級車だったらなおさらです。

メーカー直営の試乗センターを利用してみよう

最近では、自社のくるまの知名度を上げるためにメーカー直営のショールーム(販売拠点ではない)ものが出てきました。

例えば、東京と大阪にあるメルセデスベンツコネクションという施設では、TESTDRIVEと称して、自社のかなり多くの車を試乗させて貰えます。もちろん、無料です。試乗後にディーラーから電話がかかってくることもありません。

また、最近東京の虎ノ門の虎ノ門ヒルズの近隣に開設されたAUDIクワトロパークは普段では試乗できないような高価な車(RS4アバント、RS7、A8)を無料で試乗することが出来ます。

しかもこの施設のすごいところは、皇居の周りを回って帰って来る30分程度の試乗コースなのですが試乗している間、係員は一切なしで試乗させて貰えるのです!30分ですが、ハイパフォーマンスカーを独り占めに出来るのはすごくエキサイティングな体験でした。

東京にお住まいの方には是非お薦めします。また、お台場にBMWの試乗施設が出来るという話もあります。他のメーカーも同じような施設を作ってくれると嬉しいですね。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。



TOP