CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: カーライフ

SUV車への憧れ



私はSUVタイプの車が大好きで、今まで乗ってきた車も全てSUVタイプです。子供の頃沖縄に住んでいて、その頃はまだ街中で普通に米兵を見かけたのですが、米軍ジープの荷台からこちらに手を降ってくる米兵がとても格好良くて、自分も将来ジープ型の車に乗りたいと思ったのがSUVにこだわるようになったキッカケです。

最初に買ったのはジムニー

免許を取って最初に買ったのは軽自動車のジムニーでした。軽自動車といえど四駆でとてもパワフルな車で、視点の高さ・視界の広さとも申し分なく大変快適な車でした。

次に購入したのがパジェロイオです。現在は製造されていませんが、通常のパジェロをややコンパクトにした外観で、とにかく見た目の格好良さが抜群でどうしても乗ってみたくなり購入しました。

当時飼っていたゴールデンレトリバーもこの車がお気に入りで、助手席に乗せて海岸に散歩しに出かけたことをよく覚えています。

現在乗っている車

現在はパジェロのショートタイプに乗っています。パジェロイオも良かったのですが、ゆったり感・高級感ではやはり通常のパジェロに分があると思います。

海や山にはあまり出かけなくなってしまいましたが、ほんの10分ほど近所を運転しているだけでもホッとする安心感を与えてくれる…私にとってパジェロは大事な足であると同時に心に安らぎを与えてくれる空間でもあります。

次はジープがほしいのですが、高級車なので値段的にちょっと躊躇してしまいます。もう少しお金に余裕ができたら、子供の頃憧れた原点の車を必ず手に入れたいと思います。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:カーライフに関する記事



TOP