CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の売却

僅かな気配りで買い取り金額アップ



以前車を売却した時の経験から、少しでも高い金額で売るポイントや、得するポイントをご紹介したいと思います。

まず最初にすることは、車をどこの買い取り業者に買い取ってもらうかを決めるところからスタートです。

大体どこの街にも買い取り業者のお店がありますが、そこに車を持ち込んで査定をしてもらうというのも手軽で良いのですが、自分の車の価値を知っておかなければ、安い金額で買い取られることになりかねません。

一括買取査定サービス

そこで利用して欲しいのは、一括買い取り査定サービスです。スマホからでも利用出来て、必要な項目を入力するだけで数社から大まかな査定額が提示されるので、そこで今の車の価値が分かると思います。

その後は気に入った業者があれば実際に出張査定に来てもらう訳ですが、来てもらう前にやっておきたい事が一つあります。それは車の洗車と掃除です。

ネットで中古車販売のページを見ていると、「前オーナーさんは大切に乗っておられました」というのが書かれているのをチラホラ見かけると思います。そうなんです、大事に乗っていたことをアピールすることが買い取り金額アップの最大のポイントなのです。

ですので、査定に来られ人と話す時はちょこちょこ「大事に乗ってたんで」という言葉を挟んであげるのも良いかと思います。

オプションの有無

次に買い取り金額アップのポイントになるのがオプションの有無です。カーナビやETC、メーカー純正のパーツなら良いのですが、後付け感バリバリの見た目の良くないものは、マイナス査定されかねないので外しておいた方が良いです。

このように僅かなことに気を配るだけで査定額をアップさせることが出来ますので、ぜひお試し下さい。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の売却に関する記事



TOP