CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の売却

車売却で車を高く売るためのポイント



車を売る上で同じ額で購入した車であっても、売れる車と売れない車があります。勿論できる限り高く売りたいと思うのは当たり前です。では高く売れるポイントをご紹介します。

人気の車

まず高く売れる車は人気のある車です。中古で購入するにしてもやはり人気のある車である方がずっと売れ行きが良いです。なので売却を考えている車が人気のある車種のものなら高く売れます。

ボディーカラー

それからボディカラーも大事です。人気のある色のものであれば購入したいと思う人が多数いるので、必然的に高く売れます。人気のない色は売れ行きが悪く価値が下がります。

ぱっと見の外見

見た目は大事です。車種やボディーカラー以外にも綺麗に見えるように売却する前にはきちんと磨いておきましょう。艶々になるように磨けば車が新しく見えるので汚いよりは高く売れます。傷がついている車は品質が下がるので気を付けましょう。

走行距離

また見た目だけではありません。「走行距離」というのを見てみてください。1年で1万kmほどが平均的な走行距離となります。それよりも少ない場合は高く売れますし、逆に多い場合は安くなります。

傷み具合

経過年数に対してあまり使われていない車の方が価値は上がるのです。それから当たり前ですが事故車などは大幅に価値が下がります。事故車である場合はきちんと報告しておかないと問題になることもあるので、誤魔化しは禁物です。

このような点を車の売却の参考にして、できるだけ高くお売りください。車売却を見越して車を購入する時にも人気のあるものを選んでおくと、売却時に高く売ることができます。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の売却に関する記事



TOP