CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の購入

車を買い換えたのですが…



私の住んでいるところは、都心でバス・電車・タクシーなどのアクセスが良くあまり車を使う機会がありません。

徒歩や自転車でいきたいところに行けます。車を使う時は、実家に帰省する時か週に1回まとめてする買い物ぐらいです。

そのほかは駐車場に止めっぱなしの状態です。その時は普通車を所有していたのですが、駐車場も普通車区画を借りていて軽自動車区画に比べて割高だったのでいっそのこと軽自動車に買い換えようと言うことになりました。

車の買い替え

主人が身長182センチあるので小さい車では窮屈で嫌だといいます。軽自動車で大きい車と言ったらタントかN-BOXか…他には思い浮かばず悩みました。

実際に試乗しないとわからないよね!ということになってお店に行ってみました。

まずはダイハツ。車を試乗してみたら以外と運転しやすいし社内も広い。内装もよく後部座席も折れるから荷物も乗せ易いから好印象!

それから営業の担当の方に色々話を聞くことになり店内へ。が、しかし。その営業マンはガンダム好きとのこと。車そっちのけで永遠にガンダムの話…話… …長い。

早く切り上げようと主人と目でアイコンタクト。そそくさと帰りました。それから、車のイメージは消え去り。何しに行ったのかと…?!と疑問に。それから気を取り直し。HONDAへ。 

HONDAの担当者が良かった

担当の方はすごく紳士で聞き上手。他のメーカーさんにも行きましたか?と聞かれ頷くと状況を察したのかすぐさま試乗を進められました。

またしても乗りやすく運転しやすいし両ドアスライド。そして担当の方はタントとの比較や車の説明もきちんとしてくれました。この時点でタントは消えました。と……いうよりも、ガンダムが強すぎて思い出せない。

営業マンのスタイルって本当に大事ですね。この日、N-BOXを契約して帰りました。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の購入に関する記事



TOP