CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の売却

車買取店で査定が減額されやすい場合は



車買取店で車の査定を受けるときは、同じ車種でも査定が減額されてしまうことがあります。買取した車はほかのお客様に販売され、乗っていただくので状態の悪い車ほど査定が減額される傾向があります。

過走行車や古年式車で状態が悪かったり、事故車や故障車で修理が必要な車は査定がかなり減額されてしまいます。大きな傷や凹みがあるので修理代金をお支払して直しても、査定が増額される分より修理代金のほうが高くつくことが多いです。

傷は無理に直さなくてもOK

タッチペンなどで簡単に直せる小さな傷以外はそのまま査定に出されたほうが良いです。車検も残っているより残っていないほうが査定が減額されやすいです。

しかし車検に通しても査定が増額される分より、車検代のほうが高くつくことが多いです。車買取店では安く車検に通せるノウハウを持っているので、車検が残っていなくてもそのまま査定に出されたほうが良いです。

汚れの少ないきれいな車より、汚れが付いたままの車のほうが査定が減額されやすいです。時間があるときで構いませんので、外装や内装をきれいに清掃し、車内に残ったタバコの臭いやエアコンの臭いは消臭されておくといいです。

付属品のチェックも大切

取扱説明書や保証書、スペアキーなどの付属品が揃っていないと査定が減額されやすいです。車を買ったときは紛失しないように注意されるといいです。

マニアックな社外品パーツに交換している場合は査定が減額されやすいので、純正パーツを揃えておくといいです。同じ車種でもピンクやイエローなど不人気なカラーは査定が減額されやすいです。

車を買うときはこだわりがない限り人気のホワイトやシルバー、ブラックなどのカラーを選ばれたほうが査定が増額されやすいです。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の売却に関する記事



TOP