CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の購入

自動車を購入する段取り



私が現在乗っている車が結構古くなってきたので、そろそろ次の自動車を購入する予定です。いきなり中古車屋に行って選択することは難しいので、前もってある程度の知識を入れておく必要があります。

私は車はデザインでは選ばないので、シートの座り心地や燃費などを最優先とします。特に最近はガソリンの価格が下がらなくなってきているので、燃費を最優先にする客はかなり多いと思います。できる事ならリッター30キロ程度の軽自動車を新品で購入したいのですが、今年購入するのであれば貯金が足りないので、どうしても中古車になってしまうと思うのです。

できれば中古車だけど

ただ、いつも新車で燃費の良い車の情報は追っているので、良い条件が揃えば自動車ローンで新車を狙うという手もあるかもしれません。とりあえずは、中古の車でターゲットを絞り、ある程度の年式とグレードまでは選定しておいた方が良さそうです。

それなりに頭の中にイメージができていれば、中古車屋の前を車で走っているときに、すぐにピンとくると思うのです。

9年乗っても車は売れる

現在乗っている車は既に9年目に突入しているので、今年度に新しい車を買ったとしても下取りでも価格は全くつかないのではないかと思い、とりあえず中古車屋で下取りだと、だいたいどのくらいになりそうか話をしたことがあるのです。

すると..意外にもそれなりの価格をつけてくれる中古車販売店もあるので、もしかしたら下取り価格が大きない中古車店で次の車を購入する可能性もあるかもしれません。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の購入に関する記事



TOP