CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の購入

新社会人になりたての時に買った車



私が車を買おうと思ったのは新しく社会人になるため自分専用の車が欲しいなというのがきっかけでした。ただ新社会人になりたてなのでお金もありません、そこで中古屋で購入することを決め自宅近くで見つけた車屋に向かいました。

予算は20万位だったと思います。迎えてくれたのは店長らしい恰幅の良い中年の男性が対応してくれました。お店の駐車場を見て回ると中古車といえど結構お高い車ばかりで今回は見送ろうかと考えていました。

店の奥の方の車を見ると黄色い軽自動車が目に入りました。近づいて値段を見るとなんと12万!予算内です!

安かったので即決で購入

すぐさま購入を決めて契約をしました。ちなみに購入したのは黄色のマツダのキャロルのAA系でした。1989年あたりに発売された非常に年季の入った車です。ちょっとおんぼろかなとは思いましたがまあ12万ならこれくらかなと思って買いました。

車を購入した初日に予算内で車が買えたのでいい感じでマイカー生活がスタート出来たとこのときは思っていました

しばらくはなんともなく走っていました。ある日買い物に行き欲しいものを購入しエンジンを掛け颯爽と帰ろうとしました。・・・・が、、、あれ・・・エンジンが掛からない?何度鍵を回してもエンジンは掛かりません。

まさかの爆発寸前

仕方がないのでJAFに連絡して車を診てもらった所バッテリーが半壊状態でよく爆発しなかったね(笑)といわれぞっとしました。

その後バッテリーを新しく購入したりして結局15万位使う羽目になり結局予算オーバーになってしまいました。今回のことで学んだのは安いからといって考えなしに買ってはいけないということです。

皆さんも車を買うときはよく考えてから買ってくださいね


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の購入に関する記事



TOP