CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の購入

車購入時に考えるべきポイント



車を購入する際に一番重要なポイントは価格です。一口に価格と言っても車の種類や新車か中古車によっても違います。そこでまず車をいくつかのジャンルに分けてどれが今の自分にピッタリな車かを見極めましょう。

家族が多いご家庭でしたらワンボックス車を選ぶ、独身で趣味で欲しいからスポーツカーを選ぶなど、そこから自分の好みに合わせて車種を絞っていくことをおすすめします。そこで自分の好みの車と出会った時に考えさせられるのが価格です。

新古車の在庫を聞いてみる

勿論一括で買える余裕があれば一番いいのですが、ローンを予定しているなどという場合はまず、ディーラーで購入される際は自分の好みの車の「新古車」があるかどうかを聞いてみるのが鉄則です。

新古車とは(未使用車)のことで、基本的には中古車の扱いなのですが、他の人が購入時にナンバー登録をしただけで何らかの理由で手放したりした場合など、走行距離も試乗で使用した程度や、販売店から別の販売店まで移動した程度のものが多く、限りなく新車に近い綺麗な車のことです。

使用済みの中古車に比べると少し値段は高いですが、新車に比べると価格は安いです。

とにかく安い

最近の車ですとグレードや装備によっても値段の違いは大きいです。ですので上級グレードやフル装備の車を狙うなら中古車がおすすめです。上級グレードですと社用車として使用されているケースも少なくないため、比較的メンテナンスなどに手が行き届いていて状態の良いものが多いからです。

このように車の購入を検討される際は、好みの車の中でも使用状況や前オーナーの使用用途などを見極めて購入するとお得な買い物ができます。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の購入に関する記事



TOP