CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー:

ジャガーXE発売、ターゲットはA4,BMW3シリーズ、Cクラスがターゲットか



ジャガーのXEが日本でも予約開始されました。デザインは新しくもあり保守的でもあるようなスタイリングで、ジャガーFタイプのようなぶっ飛んだ感じはありません。ですが、よくまとまっている感じがします。

ボディサイズはボディサイズは、全長4672mm、全幅1850mm、全高1416mmと、BMW3シリーズと比べると少し全長と全幅が少し大きく少し背が低いという感じで、ほとんど同じプロポーションのようです。

エンジンのスペックは2リッター直4ターボ200psのガソリンエンジンとと2リッター直4ターボ180psのディーゼルターボがあり、最高スペックのXE Sは3リッターV6ターボで360psと言うことです。

Dセグメントの新しい選択肢になるか

日本には来年にまずは2リッター直4ターボ200psのガソリンエンジンが入ってくる予定で、値段も555.8万円とBMW3シリーズやCクラスと真っ向勝負の価格帯です。

値段もスペックもライバルとガッツリ同じレンジで仕掛けてきたジャガーXEですが、このクラスの新しい選択肢となるとおもしろそうです。ジャガーの走りが入門モデルのXEでも実現されているとすればおもしろい車になりそうです。

ただ、アルミモノコックで重量は1,200kg代か!?と言われていたのですが、実際は直4ガソリンエンジン仕様で1,565kg(BMW3シリーズ320iは1,500kg)なので、期待されていたほどではなかったようです。

ただ、このクラスでジャガーが新しい選択肢の一つとなるのは、おもしろい選択肢が出来たと言えると思います。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。



TOP