CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の購入

念願のハイブリッド車購入しました。



兼ねてから漠然とではありますがハイブリッド車が欲しいと思っていました。とりあえずトヨタ.ホンダ.日産の3社のハイブリッド車を見て回ろうと思い行動し始めました。

トヨタではプリウスとアクア、ホンダはフィット、日産はノートに的を絞っていましたので各車の情報収集と試乗をし、3社の担当者に見積もりを作成してもらい持ち帰って検討することにしました。

各社のディーラーの対応

ディーラーの営業マンの行動は早いもので来店した当日にトヨタと日産は自宅にお礼の挨拶と粗品を持ってきました。特にトヨタは来店時店長が不在だったとかで店長が改めて挨拶に来てくれました。

店長自ら挨拶に来てくれるのは感じ良いものです。ここでトヨタには好感度がアップしました。各社の見積もり価格も値引き率ではトヨタが一番よかったです。ホンダは熱意も感じられずここで脱落です。

ハイブリッドカーを検討

ハイブリッド車を購入したい理由は経済的に燃費の良い車に替えたかったからです。プリウス.アクア.ノートに絞り再検討することにしました。日産ノートはハイブリッド車ではないらしいのですが低燃費車で試乗した時も車内は静かで結構気に入っていました。

購入予算が限られていましたので2社に再値引きの検討をしてもらいました。どちらも中々固かったのですが日産はほんの少しだけ値引き上積みだけだったのですがトヨタは下取り価格アップと値引き額も上積みオプションサービスも付けるとのことで予算に近かったアクアを購入する事に決めました。

実際にアクアの燃費には非常に満足しています。1回の給油で約600キロ近く走ってくれます。今まで月に2.3回は給油していましたが月1回で済むようになりました。タンクが30リッター程しか入らないにも関わらずこの走りですから経済的にも嬉しい限りです。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の購入に関する記事



TOP