CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー:

ドライブレコーダーの代わりになる物ものを考える



最近、ドライブレコーダーが流行というかこのご時世自分の身を守るために必要な物であるという認識が多数を占めるようになってきました。そのうちにETC車載器が車にビルトインされて標準装備されたように、ドライブレコーダーも車の装備になるかもしれ栓ね。

とくに、スバルのアイサイトをうまく応用したらドライブレコーダーとしても使えるのではないかと思います。

今のところドライブレコーダーを取り付けようと思ったらフロントウィンドウにステーを貼り付けて、電源を車から取るための配線などをしなくてはいけません。

でも、そんなの面倒くさいし、お金がかかる。と言うことで身の回りにある物で何とかならないか考えて見ました。

一番身近にあるカメラって。。。

一番身近にあるカメラと言えばやはりスマホのカメラではないでしょうか。実はスマホのアプリにはドライブレコーダー代わりに運転を録画してくれるアプリが何本もあったりします。

スマホにはGセンサーも付いていますし、GPSもあるので記録する内容としては全く問題がなさそうですね。

あとはどこに取り付けるかなのですが、ダッシュボードにステーを取り付けるのが一番いいのでしょうか。できればフロントウィンドウに貼り付けたいところですが、フロントウィンドウに吸盤で取り付けるタイプのステーは日本では使えないので気をつけなければなりません。

そうなると、やっぱり専用のドライブレコーダーが良いのでしょうか。悩ましいところです。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。



TOP