CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー:

自動車事故を起こし保険会社にお世話になりました



一昨年の1月のある日の早朝、隣町での十文字の交差点で厳冬の日事故を起こしました。
その交差点の交通信号が変わった信号で交差点の真ん中にブラ下がっていて信号が黄色と赤色が点滅しているのみのあまり見かけない信号でした。

その日は特に寒い日で道路が凍っていました。私が狭い方から出ようとした時信号が切り替わり赤の点滅に変わり、優先道路の方の信号が黄色の点滅に変わりました。

私が出ようとした道路の信号が黄色の点滅なので徐行で出てしまったのです。一時停止すればよかったのです。

凍った道路でスリップ

その瞬間信号が赤の点滅に変わりました。私は一瞬ベレーキを踏みましたが車は凍った道路のためスリップして止まらず優先道路を走っていた軽自動車に衝突してしまいました。私の方が明らかにミスです。

私はすぐ相手の車のところに行き「けがはありませんか?」とお聞きしたところ「けがはしていません。私は携帯を持っていませんのであなたから警察に連絡してください。」と言われすぐ警察に連絡しました。警察は人身でないとわかるとお互いの話し合いで解決してください」といって帰りました。

保険会社にすぐに連絡

私は自分の保険会社へ連絡をして指示を仰ぎました。そしてその通り「保険会社に任せますのでよろしくお願いいたします」と相手の方に申し上げました。相手の方のいつも使っている自動車会社が偶然にも現場の近くでしたので、すぐレッカー車が来て相手の方の車をもっていきました。

私の方もいつもお願いしている自動車修理工場へ連絡して取りに来て貰いました。その後は双方の保険会社の話し合いで解決しました。寒冷地の冬の道路は怖いです。又あのような信号は初めて見ました。私が慎重運転しなかった結果の事故でした。

全面的に私の責任ではないと保険会社の方には言われましたが、解決後再度お詫びしました。相手の方には迷惑をかけました。

これからはどんな場合も十分気をつけて運転しようと誓いました。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。



TOP