CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: カーライフ

ハイブリッドなエコカーの時代



毎回のことですが、最近また中東のほうの政治状況が不安定になってきたこともあり、ガソリンの値段が徐々に徐々にですが、毎日、毎週値上がりをしているように感じます。

私の住んでいるところは、田舎なので、自動車はそれこそ一人一台所有していないと、買い物を初め、仕事に行く際にもどこに行く際にもままなりません。

ハイブリッドの時代になってほしい

そんな中、ガソリンの値上げは我が家の家計に大きく響きます。そういったガソリンなどの燃料の価格や供給の不安定さを解消するためにも、エコ燃費の自動車・ハイブリッドの自動車など、ガソリンを極力使わないような、しかもそれらの自動車が大衆車並みに今よりもより安く買える時代が来ることを切に願っております。

今、道路を走っていれば、軽自動車も圧倒的に多いのですが、軽自動車も近いうちに税金が上がるということで、庶民いじめもたいていにして欲しいものです。

走ってるのは低燃費車ばかり

軽自動車のほかに、街中(先述の通り、わたしの住んでいるところは田舎でその中でも往来の激しいところと言った意味での「街中」ですが)を走っている自動車を自分の自動車を運転しながら、片目で追いかけてみてみると、圧倒的に多い自動車はトヨタの「プリウス」、そしてその次にやはり同じトヨタ社の「アクア」です。

本当に嫌になるくらい同じ自動車ばかりが走っているのを目にします。隣人がプリウスを乗っているのですが、エンジンをかける音なんて全く聞こえないほどで、さっと走り去っていきます。なにしろあまりの静けさに、歩行者が自動車が来たことに気付かず危険なため、あえて音を出しているそうですから。

実際の燃費までは分かりませんが、確実に今乗っている自動車よりは燃費は良いでしょうから、早くもっともっと量産して、他社もそれに追随してより燃費製の高い自動車を庶民的な値段で販売・拡充して言って欲しいと思います。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:カーライフに関する記事



TOP