CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: カーライフ

今までの自動車の使い方



私は今まで、車に四台ほど乗ってきました。スポーツカータイプに一回乗った後は、RV系に2回連続で乗り、現在はワゴンタイプの軽自動車に乗っています。その用途も、乗ってきた時代によって様々でした。

1台目

最初のスポーツカータイプは主に通学とサークルに使いました。スキーや旅行にもたびたび行っていたので、四台の中で最も走行距離が長い車かもしれません。そこそこ走ってくれて、車体が軽いため、雪道でもスタッドレスをはいていればまず滑らないという、優秀な車でした。

2台目

二台目は主に通学とスキー、通勤用に使用していました。前のスポーツカータイプに比べて車体が重かったため、四輪すべてスタッドレスをはいて、四駆にしても、雪道でちょくちょく滑り、若干扱いづらかった車でした。

3台目

三台目は通勤、旅行、街乗りがメインで、この頃から旅行にいく事が減ってきた為、1年での走行距離はあまりありませんでしたが、7年間乗り続けたので、そこそこ走ったと思います。ただ、燃費があまりよろしくなく、トラブルも多かったため、一番お金がかかった車だったかもしれません。

4台目

四台目、つまり今乗っている車は、最も走行距離が短いものです。何度か旅行にいったものの、今の仕事の通勤が電車なので、コンビニに行ったり、スーパーに行ったりする程度の短距離走行がほとんどで、1年での走行距離は、3000キロ少々とかなり少なくなりました。

最初と今では、車を使う機会がかなり減りましたが、それでも私の街では車が必要だと思っていますので、今後も買い替えていこうと考えています。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:カーライフに関する記事



TOP