CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の売却

高く売れる車と高く売る方法



車を売却する際に高く売れる車と売れない車があります。売却する買取専門店などでは、当然買い取った後に売れる事が前提であるので、需要が高い車が高く売る事が出来ます。

その為に人気車種が高く売る事が出来、特に定番車種に関しては年代問わず人気であるので高く売る事が可能になるのです。また、同じ車種でも査定額に違いが出てくる事があります。

それは車の色であり、特にホワイトやブラック、シルバーといった年齢に関係なく、老若男女問わず乗れる色が人気です。売れない車はこれに該当しない人気のない車や色というのは、どうしても高く売る事が難しくなってしまいます。

車は色々なところで売れる

そして少しでも高く売る為のポイントは車を売れる場所は多くあるという事です。買取専門業者もありますし、新車を購入してもらう時に利用出来るディーラーなどもありますので、色々な情報を手に入れる事で同じ車でも高く売れます。

しかし一件一件聞いて回ったり、電話するのは面倒だと思いますので、一括査定をしてもらう事で瞬時に売るべき場所を見つける事が出来るのです。

自分で改造しない

また、綺麗にする事も高く売却する為のポイントですが、改造や塗装といった事をしてしまうと逆に減額されてしまうポイントにもなりかねないので注意が必要です。素人の塗装では業者が売りに出す為の塗装をし直さなければいけなくなる事もあるので、何もしない方が良いです。

その他にも少し壊れた部品があったからといって交換しない事も大切な事で、純正品は状態に関わらずそのままにしたり純正品へ付け直したりする事が重要です。

このように高く売却出来るのは人気車種や車であり、改造されていないそのままの車の方が高く売る事が出来ます。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の売却に関する記事



TOP