CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: カーライフ

どこのメーカーの自動車を選ぶのが良いのかと考えます



私自身2,3年おきに一目ぼれ的にときめく自動車メーカーが変わっていたりします。

数年前はホンダ、日産、トヨタに変動しつつ多々ときめきを感じていたのですが去年あたりから心がときめくのはマツダ車に変化してきています。歩いていると通り過ぎるスタイリッシュでおしゃれなボディにひかれることも多々あり大好きな車種が出現している現在です。

しかし、燃費のことを考えると三菱やトヨタやホンダといった電動自動車がピカイチなのかもしれないので迷うところでもあるのです。

ガソリン代の高騰

最近はガソリンの高騰が激しいので燃費のことをしっかりと考えて車選びをした方が賢い選択なのかもしれません。しかし、長年乗り続け買い替えることがないとしたら自分がときめく車を燃費云々ではなく考えて購入するのも悪くはなさそうです。

人の価値観に左右されることなく自分自身でこれだなと決めた車を選び乗っていると心地が良いものだと感じるし、何より購入した車を大事にしていこうと考えると思うので大切なことでもありますね。

目立つ色の車が良い

そして、もう1つ私がいつも車選びで譲れないことがあります。それは夜遅くても目立つ色合いの車を購入するということです。いくらおしゃれで素敵だからといって事故率が高い暗いカラーの車を選んでしまうと危険だからです。

夜遅くに購入しようとする車を遠くから見つめた時にできるだけ見やすい目立つ車だと追突率も事故率も低下しているはずなのでそのチェックは欠かせません!総合的に考えて結局は自分にとってどのメーカー車を選択したら良いのかをじっくり検討して後悔のないように選びたいなと思うのです。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:カーライフに関する記事



TOP