CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の購入

憧れの外国車(ドイツ車)を購入して。



リタイヤするまでは、ある自動車メーカーに勤務していた都合上、その会社の車を乗らざるをえませんでした。その結果、他車の乗り心地がどんなものか、分かりませんでしたので、リタイアを機に他車を購入することとしました。妻と相談した結果、日常では、妻が仕事の上でよく乗ることがわかりましたので、妻の意見を重視しました。

その検討結果は、この際だから、外国車に乗りたいということでした。それも、いま流行りで我々の手が届く、ドイツ車をということで、近くのフォルクスワーゲン(VW)の販売店に行ってみました。

ポロに魅了

そこには、3台車があり、そのうちの一台が真っ赤の色をした、いかにも女性が乗っていると、恰好がいい車が展示されていました。その車に妻は一遍に魅了されてしまいました。その車の名は「ポロ」でした。

いろいろお店の人に聞くと、日本でも一番人気があり、故障も少なく、よく売れているということでしたので、試乗させてもらうこととしました。ドアを開け、運転席にすわると、全く今まで乗っていた車と感覚が違いました。

内装も日本車と一味違いました。VWがイギリスに行ったとき、高速道路を颯爽と走っていたのを思い出し、一遍に気に入ってしまいました。しかし、最初に飛び込んだ販売店で、すぐに買うのもと思い、その日は帰りました。

ところが、しばらく経ってから、その販売店から、もう一度是非見に来てほしいと、電話がかかってきました。あの試乗した時の感覚が忘れられなくて、もう一度、足を運びました。今回は、もう契約するという前提で行きました。

本体価格は値切れず

価格交渉に入って、なかなかうまく折り合いがつきませんでしたが、現役の頃の経験から、本体価格は下げられないが、付属部品では下げられると知っていましたので、カーナビ(40万円相当)をつけさせて、契約しました。

もう5年以上乗っていますが、故障もなく、快調に乗り回しています。年齢的にも、これが最後の車になると思いますが、いつまでも、我々の足として活躍してくれることを望んでいます。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の購入に関する記事



TOP