CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: カーライフ

ワクワクする車って



最近の若者は車離れが著しいと聞きます。車のCMもなんだか味気ないもので、女の子のかわいい車の助手席に座ってたり、イクメンよろしくファミリーユースのミニバンパパ、軽薄なファッションと一緒に登場するチャラい感じの兄ちゃんが軽のカスタム仕様など、古い車好きにとっては由々しき事態に感じられる気がします。どうしてこうなってしまったのでしょうか。

車は単なる移動手段ではなかった

私の世代にとって、男には車が必要不可欠です。それは、移動手段としてではなく、自分のもう一つの姿とも言うべき、アイデンティティの一つでした。

とにかく好きな車に乗るために頑張って働き、車で出かけることにワクワクして、愛車はまるで相棒のような存在でした。自分好みにいじったり、ドレスアップしたりする輩も多く、それは男らしいライフスタイルに欠かせないアイテムだったと思います。

今の車はちょっと違う

最近の車は、全く走りを意識することもなく、スタイルもなんだかミーハーで、アピールは燃費とエコばかり。

それも重要なのもわかるけど、乗るからにはスタイルやブランド性など、車が車たらん要素をしっかりと手をかけて車づくりをしてほしいものです。周りの車好きも、異口同音に同じことを言いますし、10年ぐらい前から皆輸入車ばかり乗るようになりました。

かつては、国産にも愛すべき名車がたくさんありました。最近はラインナップから姿を消したモデルも多く、出てくる車には開発力を問いたくなるようなものばかりです。ぜひ、国産車ももっと頑張って、世界に認められるような名車を輩出してほしいものです。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:カーライフに関する記事



TOP