CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: カーライフ

一度は乗ってみたい夢の自動車



私は昔から乗り物好きで、子供のころはトミカや車のプラモデルにずいぶんとハマりました。周りの友達が超合金や戦隊物で盛り上がっているときも、私は現実の車のことで常に頭がいっぱいでした。そんな私が、今でも一度乗ってみたいと思っている夢の車が3つあります。

走れ一番星トラック野郎

1つは、昔良く父が好きで映画で見ていた、走れ一番星トラック野郎です。全面マーカーランプに彩られた三菱ふそうの大型車は最高にかっこ良く、子供心に憧れをいだきました。その後、中学ぐらいには雑誌カミオンを購読したり、トラック用の部品を使って、アートデコチャリづくりハマってしまう人生となりました。

ナイト2000

2つ目は、「陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代に蘇った正義の騎士…」の始まりでお馴染み、ナイトライダーに出てくるドリームカー“ナイト2000”です。ベースはトランザムなのですが、劇中のしゃべる車という設定や、それに似合わずクールな外観、なんとも言えない走行音など、いつかマイケルのように相棒になって走りたいと思いました。一時はラジコンを所有していました。

スカイラインRSターボ

3つ目は、西部警察に出てくるスカイラインRSターボです。赤と黒のツートンカラーでドラマではパターン違いで3台登場します。今思えばどこか変な、側面に付けられたパトランプや意味不明に長い無線アンテナなど、当時は最高に斬新でかっこ良く感じられたものです。

あれに乗って、大門のゴールドのフェアレディZの後をついていく。そんな姿に憧れました。ちなみに、プラモデルは、水の放水車であるサファリや、キャリアも含めて所有し、石原プロモーションのデカールも貼ったりしていたのを思い出します。

何時までたっても、憧れの夢の車は思い出の中で色褪せることなく、記憶しているものです。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:カーライフに関する記事



TOP