CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー:

新しい車のおしゃれポイント…同色でないドアミラー



一昔前の話になりますが、ドアミラーは安いグレードは樹脂の梨地で、高級なグレードはボディ同色というのが一般的でした。

その後、時は流れてドアミラーはボディ同色なのは当たり前になってきましたが、今度はあえてボディーと別の色にするのが高級な証であったり、おしゃれのポイントになって生きたようです。

おしゃれでドアミラーの色をチョイス(MINI)

BMW MINIは、注文時にドアミラーの色を指定できます。ボディ同色と、白、黒という3色の中から自分の好みに合わせて選択することが出来ます。

Audiのアルミ調ドアミラーとそうはハイスペックの証

AudiのラインナップでハイパフォーマンスカーとしてSシリーズ、RSシリーズという物が有ります。

これらはA3,A4,A6と言ったベースのグレードをチューンしてハイパフォーマンスに仕立てた物になります。SとRSではRSの方がさらにハイパフォーマンスな設定になっています。

これらのハイパフォーマンスなシリーズはアルミ調のドアミラー塗装をして差別化を行っています。また、BMWのM135iやM235iなども似たようなガンメタに近いシルバーメタリック塗装のドアミラーを標準装備にしています。

BMWのオプションパーツのMPerformanceパーツにはカーボンのドアミラーカバーまで用意されていたりします。

ドアミラーは普段はあまり気にかけないところですが、そこにボディと違った色のドアミラーを取り付けると、いままでと印象がかなり変わりますので、是非一度試してみては如何でしょう。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。



TOP