CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の売却

買取業者を使い分けて車を高く売る



車の売却を考える場合、多くの方が「大手買取業者」の利用を検討します。確かに大手買取業者は安定性が非常に高い為、間違いない方法だと言えますが必ずしも最適な方法とは言えません。場合によっては、「街の小さな車屋さん」の方が高額で買い取ってくれると言うこともあります。

大手買取業者を利用するメリットは、「状態や車種による差が少ない」・「比較的相場に忠実な査定を受けられる」という点です。良くも悪くも『安定している』と言うのが大手買取業者の強みであり、最大のメリットと言えます。

しかし、逆に考えると「特別高額な査定にもなり辛い」と言うことになります。市場価値が高い場合は、当然買取金額も高額になるのですが、それは「大手だから」と言う理由では無く「相場が高いから」と言う理由によるものです。

その為、相場が低い車に関しては高額買取となる可能性は非常に低いです。

少しでも高く売るには

そこで、少しでも高く車を売却するために有効な方法として、「車のジャンルやタイプに合わせた業者選びをする」という事が大切になります。冒頭で「街の小さな車屋さん」を紹介したのはこのためです。

全てがそうだと言う訳では無いのですが、中小以下の会社の場合は「自社の強み」として何かしらのジャンルに特化しているところが多くあります。その強みを利用して、マッチした買取業者を利用する事で大手よりも高額で買い取ってもらえる可能性が高くなります。

中小の買取業者も広く調べる

ネットで検索をすると、簡単に様々な情報(口コミなど)を見ることが出来るので、その情報を元に得意ジャンルを判断したり、ホームページを見たりすることでおおよその見当をつけることができます。

その上で、いくつかのマッチする買取業者に査定を依頼し比較することで、より高額で売却することが出来るようになります。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の売却に関する記事



TOP