CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の売却

自動車をお得に売却するなら・・



中古車屋を経営している知り合いがいますが、季節によって売れる車種があると聞いたことがあります。夏は特にファミリータイプのバンがよく売れるようで、旅行やキャンプに行くために自動車を買い替える家庭も多いようです。

ファミリータイプは連休前に売却

エスティマなどの大きな車ならシートを倒して車内で寝ることも出来るし、ボディもかっこいいので、特にエスティマのような大きな車種は高く査定していると聞きました。ファミリータイプのバンを売るなら、7月前、6月や5月の連休前に売ると少しは高く売れるようです。

ちなみに、春は新生活を始める学生や若い社会人が、安い軽自動車やコンパクトカーを選ぶので、2月や3月に査定に出すのがお勧めです。もちろん、どんな車でも高く査定してるわけではありませんが、このようなマメ知識を知ってると得した気分になりますよね。

キャンペーンやプレゼントから探す

それに春は、キャンペーンをやっているお店も多く、少し高く査定してくれたり、値引きして購入できるサービスなどを提供しています。こういったキャンペーンをやっているお店を探して査定してもらうのもいいと思います。来場者にプレゼントを配っているお店やキッズコーナーがあるお店も多いので、家族で遊びに行ってみるのもいいでしょう。

今は、ネットの一括査定に申込んで一番、高く売れるお店を簡単に探せますが、お店に行って直接交渉するのもお勧めです。交渉に自信がある方ならかなり値引きした価格で中古車を買えると思うし、売る時も少しは高く売れると思います。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の売却に関する記事



TOP