CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の購入

新車購入を断念し、中古車で納得



私はもともと小型車を購入して乗っていましたが、幸運なことに妻が子供を授かり、今までの小型車では少し小さくなってしまったので買い替えを決意しました。

その際に気を付けたことは、今までは私の乗りやすさを重視して車を選んでいたのですが、今回は妻の気に入った車にしようということでした。今まで新車での購入で乗り継いできたので、今回もその流れで新車購入から検討を始めました。

思ったよりお金がかかった

実際に車のディーラーを訪問して見てみると、車種も豊富で選ぶのが難しかったです。また、新車で購入を検討していましたが様々なオプション(ETC車載器や音響のグレードアップ)を外しても車両購入価格はそんなに下がらず、予想外に高かったです。

ローン等も組めば毎月の支払いはそんなに多額ではないのですが、家のローンも抱えたばかりだったので今回は現金で一括払いをしたいと想っており、結局、新車での購入は資金的にも厳しそうだという結論に至り中古車にすることにしました。

私はどのタイプの車でも大丈夫なので、妻に座り心地やデザイン等を見てもらいました。意外とすんなりと決まり、予算内での購入になったので良かったです。

試乗できない車もちらほら

中古車は前のオーナーの使用の仕方によって程度が違い、実際に乗ってみないと見た目だけでは判断できません。しかし何軒か巡った中ではなぜか「この車は試乗できません」などという車もありました。

今回決めたお店では基本的にすべて試乗でき、足回りや車幅、乗り心地などを納得したうえで購入を決断できました。そこも大きなポイントでした。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の購入に関する記事



TOP