CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の売却

車を高く売却するには査定を比較すること



車を高く売却するには査定を比較することが一番のポイントです。それは車買取店によっては低い査定を出すところ、高い査定を出すところとまちまちだからです。

査定を低く出されても、一店だけでは中古車相場に詳しくない一般の方では分かりにくいです。しかし複数店の査定を比較してみれば、低い査定なのか高い査定なのかすぐに分かります。

オンラインの中古車査定サイトを使う

そんな複数店の査定を申し込むときに便利なのが、オンライン中古車一括査定サイトです。いくつかの車買取店が登録していて、売りたい車の車種や売りたい方がお住まいになっている地域に対応している複数店にまとめて査定を依頼できます。

サイトで車情報や住所などを入力して送信すると、複数店の査定がご連絡されますので、比較して一番高い査定を出した車買取店に買い取ってもらいます。

出張買取に対応していれば指定の日時に指定の場所へ査定員がお伺いし、車の本査定を行います。本査定額に納得出来たら売買契約、契約が済み次第すぐに車はお引き取りされ、数日後に銀行口座に売却代金が振り込まれます。

査定前に必要な準備を

査定員が来てから必要書類を準備していたのでは時間がかかってしまうので、予め準備しておきます。車検証、自賠責保険証書、自動車税の納税証明書、実印、印鑑証明、譲渡証明書、委任状などが車を売却するときに必要になります。

譲渡証明書、委任状は準備した印鑑証明に登録してある実印で捺印しておきます。車検証、自賠責保険証書は車のダッシュボードなどに保管してあるでしょうから準備するのは簡単です。

自動車税の納税証明書は毎年5月に自動車税納税通知書と一緒に届いているはずです。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の売却に関する記事



TOP