CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: カーライフ

シトロエンが大好き



シトロエンが私は大好きです。

AX14TRS

インジェクションが入った前期型に乗っていました。キビキビとした走りとシートの柔らかさのり後心地はハイドロサスでないのに関わらずロードホールディングも良好でした。トルクステアが強いノンパワーステアリングと格闘しながら走るワインディングでは友人のロードスターをちぎってまいしたよ。

フワフワシート、一本ステアリング、一本ワイパー、6ライトウインドウ、ネコ目、縦テールライト、ハッチバック(樹脂製)ボディー、リアスパッツ…etc、小さいだけで立派なシトロエンでした。

ZXクーペ

スタイルが良く静かな高性能車でした。後姿が大好き。良いクルマでした。一時期中国ではタクシーで使用されてました。

エグザンティアSX

ハイドロニューマチックの完成型サスペンションのシトロエン。いまだに持っています。(廃車にしています)ファミリーカーはこれでないと!!(独身なのに)。

独特の乗り心地、素人さんにはコントロールの難しいブレーキ(鬼効き!)、便利なハッチバック、シートを倒せばワゴン車に早代わり、少しうるさいが重いボディをユラユラさせながらのドライブは楽しいです。コーナーもハイドロサスの恩恵かスポーツセダンにもなります。

2CVは近所にいます。もう、大好きです。シトロエンはこれが一番好きです。いつか我が家に招きたい一台です。シトロエンはこれからもシトロエンであり続けて欲しいと思っています。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:カーライフに関する記事



TOP