CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の購入

予定外!車購入時の大失敗



私はそれまでは母の車を使っていました。でも長年使っていたせいで、母の車がもう寿命で故障してしまって直すよりも買い替えた方が良いとアドバイスを受けたので、新車を購入することになりました。

ちょっと一人で行くのは不安だったので友達につきそいしてもらって車の販売店に行きました。この時は車購入にそれほど時間がかかるとは思いませんでした。

購入する車はすぐに決まる

一通り車を見せてもらって、試乗させてもらってから購入する車を決めるまではすぐに終わりました。ですがここで予定外なことがありました。そこから契約の書類を書くのに思った以上に時間がかかって友達を待たせました。

担当者が慣れていなかったのか色々と書き直しなどもさせられ、大変でした。友達は出された飲み物を飲みながらすごく暇そうにしながらも、待ってくれました。

それがやっと終わって、後はローンを組めたら購入できるというところまで来て、更なる問題が起こりました。それはカーローンの申し込みができるかどうかという問題です。私は一度ローンを返せないことがありました。そのせいでもしかしてカーローンが組めないかもと気づいたのです。

まさかの審査落ち!?

販売店の方に聞いて見たら取りあえず、審査が通るかどうか分からないのでちょっと待ってくださいと言われました。そこから数十分待っていたのですが、なかなか終わらずに友達がイライラしている風でした。

さすがに待たせすぎてしまったので、カーローンの審査の判定が分かったら携帯に連絡をしてくださいと言うことで帰りました。結局少し経って連絡が来たのですが、なんとかカードローンが組めてほっとしました。

ここまでして購入できなかったらどうしようとハラハラしていたので本当に良かったです。車の購入って時間がかかるんだなと思いました。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の購入に関する記事



TOP