CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: カーライフ

自動車熱が再燃しました



ここ最近は自動車と言えばボックスタイプのものが増えましたよね。ちなみに我が家のマイカーもワゴンです。確かに多くの人間が乗れますし、荷物もたくさん入りますし、視線が高くて運転もしやすいです。ですが、私が若い頃はまだまだ通常のセダンが主流でした。

私は車好きでしたので、欲しい車が当時いっぱいありました。しかし、その当時の給料では買える車は限られていました。あれから20年ほどが経ち、家庭を持った私の自動車熱はすでに落ち着いていました。ワゴンを購入したのも、家族の事を考えてです。

昔の車が格安で

ある日の事です。街道沿いをジョギングしていると、中古車センターがありました。こんなところにあったのかと思って、何気に見てみると・・何と昔の車が格安でたくさん売られていたのです。特に私が当時欲しくてたまらなかったFR車が20万円程度で売られていまして、思わず色めき立ちました。

どうやら最近のボックスタイプ人気の影で、かつてのセダンが値崩れを起こしているらしいです。現役の車好きの友人がそう言っていました。状態が良い中古のセダンが数多く市場に残っているのも理由だそうです。さあ迷いました。実はそのFR車を見て、私の自動車熱が再燃して来てしまったのです。

とりあえずガレージ代の調査に入りました。安いところがないか調べています。もし見つかったら、次は女房の説得ですね。それまでに売れない事を期待したいと思います。しかし・・やっぱりどうしても欲しいですね。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:カーライフに関する記事



TOP