CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の購入

今年の冬に車を購入しました



今年の夏に前に乗っていた車の車検があり、かなり修理が必要で費用もかなりかかることから、思い切ってその車を手放すことにしました。普通車でしたが、かなり10年以上と、かなり年数も経っていました。

結局、その車を下取りしてもらい、別の軽自動車を購入しました。軽自動車はネットで探しました。近くのディーラーや中古車専門業者のサイトを見ました。冬だったので、それほど車を購入する人はいない時期でした。

車探し

私は最初に、知り合いが利用している中古車専門業者のサイトを見ました。しかし、これといった車が見つかりませんでした。

次にディーラーのホームページを見ました。そこで、ピンときた軽自動車を見つけました。こういう時の感覚は、言葉には上手く表せないものです。ネットで見た時に、この車になるかもしれないと、直感で感じました。

そして、その後すぐにそのディーラーのお店に車を見に行きました。その車が展示場に駐車してありました。そこのお店に入るのは初めてでしたが、とにかくその車を見せてもらいたいと思いました。その後、試乗させてもらい、説明を聞きました。

見た直後、すぐに購入

最初にネットのサイトで見た感覚の通りでした。そして、その場でその車を購入することに決めました。車を買い換えようと具体的に動いてから、決めるまでがものすごく早かったような気がします。何事もそうかもしれませんが、決まる時はあっという間で、早いものだな、と思いました。

今回の車は燃費が割と良いので、特に家族が気にいって乗っています。これも、ご縁のある出会いだったのかもしれませんね。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の購入に関する記事



TOP