CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー:

BMW MINIに5ドアが追加、日本に上陸



BMW MINIといえば、おしゃれで(比較的)小さくて取り回しが良くて、それでいて乗って楽しい車というイメージを持っています。でも、唯一の難点は、私の生活パターンに3ドアハッチバックは少しばかり合わないと言うことなのです。

子供などの家族が居る場合や、人を乗せる機会が多い人はドアが4枚合った方が便利に決まっていますよね。でも、MINIには3ドアしかないからあきらめたと言う人も少なくないのでは?

そんなMINIの新型(F型)に5ドアのラインアップが追加されたと聞いては気にならないわけがありません。

実は現行にもあったリアドアのあるMINI

厳密に言うと、いままでのMINIにもクラブマンという、MINIのボディをストレッチして、観音開きのリアドアを装備した車がありました。また、最近追加されたMINIクロスオーバーは5ドアとなっています。

しかし、クラブマンは観音開きのリアドアが車の印象を間延びさせて見え、商用バンや酷いときには霊柩車と揶揄されることもあり、私はあまり好きになれませんでした。

クロスオーバーは端正な5ドアなのですが、いかんせんMINIにしては車のサイズが大きいのと、やはり試乗したときにその重さが運転する楽しさをスポイルしている気がしたのでいまいちに思いました。

その点、新型MINIの5ドアは3ドアの形をそのままにホイールベスを伸ばして通常のドアが4枚付いているのでとても便利そうです。(ゴルフなどと比べるとそれでも実用性は落ちますが。)

ラインアップにはATしか用意されないのが残念ですが、ちょっと気になる新型MINIの5ドアなのでありました。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。



TOP