CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー:

スタッドレスタイヤを持っていますか?今後主流になりそうなオールシーズンタイヤ



オールシーズンタイヤというのはご存じでしょうか。その名の通り、オールシーズン使えるタイヤという事なのですが、何がすごいかというと、オールシーズンタイヤだと雪道も走れてしまうのです。

実は、オールシーズンタイヤは4駆のタイヤとしては結構採用例があるのですが、乗用車用としては日本ではなかなかお目にかかることが出来ません。

日本では珍しい。でも、海外では・・?

日本では、と言ったのは実は欧米ではオールシーズンタイヤを使うことが多く、ドイツでは、冬にはオールシーズンかスタッドレスタイヤをはいていないと罰金を科せられると言うこともあるそうで、そういう意味で一年中履き替えなくて済むオールシーズンタイヤを履くことが多いそうです。

とはいえ、オールシーズンタイヤは夏用タイヤに比べると性能も下がりますし、値段もあがるので、日本のメーカーはサマータイヤしか設定してこなかったという事実があります。

最近、グッドイヤーの新製品としてベクター フォーシーズンズというオールシーズンタイヤが発売されて広告を見られた方も多いかと思います。

一年を通して雪が全く降らない地域はいいのですが、最近の首都圏のように毎年数回大雪に見舞われるような地域は保険のためにもオールシーズンタイヤを検討してみるのもいいのではないでしょうか。

ちなみにサイズは13インチから17インチがラインナップされているのですが私の車は18インチなので対応商品がありません。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。



TOP