CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: カーライフ

自動車を販売する業者のこと



私の知り合いに自動車販売をしている友人がいます。私の親戚などが車を探してるときには真っ先に話をして希望の車種や年式などを話しておくのです。すると..数日で県内の良い車の情報を聞くことができるのです。

自分の利益優先で話をするのではなく、知り合いの中古車販売店が在庫を持っていれば、メンテナンス無しの現状買い取りで価格がいくらかを交渉してくれるので、安くで手に入れる事ができます。

その中古車販売をしている知り合いは、自動車修理工も兼ねているので、顧客が広がればその分だけ将来的に車のメンテナンスで利益を上げることが可能なのです。

今の儲けはそれほど大切ではない

聞いたところ、現在の利益を大きくするのではなく、将来的な儲けの方が何より大事だとか。結局は自分のお客さんがどれだけいるかが売り上げに繋がるということ。

この話を聞いたら、より儲けさせないといけない思うようになり、会社の同僚や親戚などにも積極的に車の疑問があったら聞くようになったのです。

信頼できる人がいると楽

自動車に関しての購入や修理などはとにかくお金がかかるし、車が故障したときに自動車修理業者に見積もりを出してもらった時には、これが高いのか安いのか良く分からなかったりします。

なので、信頼の置ける人に車のことは全て丸投げしたほうが、自分の精神的にも楽だし、知り合いの自動車販売業の人も助かるのです。

ただ、その知り合いは車検の手続きはやっていないので、車検だけは別で受けることになるのです。その辺りが結構面倒なので車検代行の仕事も事業内容に入れて欲しいと思うのです。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:カーライフに関する記事



TOP