CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の購入

4年前に車を購入した時の体験談



私が車を購入したのは丁度4年前のことです。以前乗っていた車はもう10年以上経っており、もちろんハイブリッドではなく、環境に悪い排気ガスを凄く出して走っておりました。

まだ故障もなく頑張ってくれていたので、新しい車を買うつもりはなかったのですが、丁度その時にエコカー減税をしておりまして、エコカー減税もいつ終了するか分からないという話を車屋さんにされ、新しい車を購入しました。

新しい車はココアの水色にしたのですが、最初はその当時CMで放送されていたので一目惚れってのもあったのですが、もちろんハイブリッドカーでもあり、エコカー減税の対象でもあり、軽自動車なのに燃費がとても良く、また、軽自動車の方が小回りもきき、何かと便利だということになり購入しました。

買ってみた感想

軽自動車であっても最近はとてもよく走りますし全然不便ではないと思いました。そして金銭的なこともあり、中古車も考えたのですが、今新車を買わず中古車を買って悪くなるのが早いか、高いけど新車を買って長持ちさせるかのどちらかだと思い、それならと新車を購入しました。

もちろんエコカー減税の対象だということもあり、新車を購入しました。車の装備品など色々な物をオススメされましたが、必要最低限の装備品だけをつけていただき、無駄なものは省いていただきました。高い買い物なので妥協は一切しませんでした。

また、そして高い買い物なので車屋さんとの値段交渉も頑張り、安く購入することが出来ました。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の購入に関する記事



TOP