CarPicks
ブログTOPへ カテゴリー: 車の購入

10年も乗っていたなんて



今の車を気づけば10年も乗っていました。主人も乗るので私のほうが多いですが、運転が下手なので時々ぶつけたり、パンクしたりで修理費や車検などでの維持費が大変になってきていました。車検の時期に合わせて新車を購入するのを考えました。

今まで大きな車だったので、小さい方が税金やガソリン代などあまりかからないし、ハイブリッドのほうが地球にも優しいのですが、家族が多いこともあり全員乗るにはまだ大きい車しかないので今までと同じぐらいのクラスの車を購入しました。

ローンで購入

ランクも多数あり、悩みましたが主人と車屋さんとで検討して買うことに決めました。頭金はほとんどなく今までの車の下取りと値引きが少し引いてもらい、あとはロ-ンで買うことになりました。

運転はなれるまで大変そうですが、なるべく安全運転を心がけ、人や物にぶつからないよう大事に乗りたいと思っています。バンパ-やタイヤなど取り替えたりすると半端ない金額になるので気を付けたいと思います。

特に後ろはバックモニタ-とかついていますが、前はやはりそういう機能を付けないと見れないですしつけるとお金もかかるので、無理ない程度に少しづつ前に出たり慎重に曲がったりしないと簡単にぶつかって傷まるけになってしまうので、主人にも怒られるのが想像できるので気を付けたいです。

新車はかなり気を遣う

すぐどんくさいと言われると腹が立つけど当たっているので返す言葉もありませんが新車はなにかと気を使います。一番気になるのが駐車場で当て逃げされることです。昔された経験があるのですごく嫌です。

立体駐車場とかに止めると暗いので気づくまで時間がかかったりしてどこでぶつけられたかわかりませんし、乗っている時なら相手に言えますが現行犯ではないと直接証拠もないのに相手に言えないのでつらいです。

誰もぶつけてほしくないですし、駐車場が狭いことも原因ではないかと思います。いろいろ気にしたら乗れませんが心配はつきものです。


あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

おすすめ:車の購入に関する記事



TOP