CarPicks
カーライフ

夏休みの避暑地としておすすめのドライブスポット



夏の避暑地

夏休み、車でドライブで避暑地に出かけると、とても気持ちよく過ごすことが出来ます。暑い真夏の季節に、涼しい気分になれる場所は色々とあります。関西にもおすすめスポットがあるので、知っておくと、とても便利です。

三重県の赤目四十八滝

まず、三重県の赤目四十八滝です。こちらは真夏でもとても涼しい場所です。滝がたくさんある渓谷で、きれいに整備された遊歩道があるので歩いていくことが出来ます。

奈良県の生駒山頂

また、生駒山頂もオススメ。奈良県と大阪府の境にある山で、生駒山の山頂には遊園地もあります。昼間もかなり涼しいですが、夜になると、さらに涼しくなって半袖では寒いぐらいになります。遊園地には駐車場もありますし、生駒山頂から眺める大阪の夜景は素晴らしいので、とてもおすすめです。

三重県の青山高原

青山高原も、とても良い避暑地です。高原が広がり、風がとてもあるのですが、空気が冷たいです。湿気が少なく、とても気持ちよくすごすことができます。お弁当などを持って出かけると、良い場所です。

兵庫県の神鍋高原

兵庫県の神鍋高原は、冬はスキー場となる場所ですが、夏はとても涼しいので避暑地として過ごすことも出来ます。レジャー施設もあるので、色々と楽しむことが出来るため、ドライブで訪れるにはとてもよい場所です。

岡山県の蒜山高原

その他、少し離れますが、岡山県の蒜山高原です。蒜山高原はとても湿気が少なく、空気が乾いていて涼しいです。夏に行ってもさわやかで、気持ちよくすごすことが出来ます。

牛がたくさんいる場所で、おいしい牛乳やソフトクリームなどを飲んだり食べたりすることが出来るので、子供づれやカップルにとても良いです。きれいな景色が広がっていますし、車でドライブで行って宿泊するホテルや旅館もあります。

なだらかな丘になっているので、美しい景色の中を車でドライブしていくと、とてものどかで気持ちが良いです。

京都府の貴船

京都府の貴船も避暑地として有名な場所です。鞍馬寺や貴船神社がありますし、温泉もあるので、一日ゆっくりと楽しむことが出来ます。鞍馬寺から貴船神社へ山を散策していくコースもあります。真夏に行っても、ここはとても涼しく、ひんやりとしています。

川の音がやさしく静かで、気持ちがリラックスします。

兵庫県の六甲森林公園

兵庫県にある六甲森林公園はとても広い敷地で、樹木が沢山植わっています。きれいな花も咲いていますし、とても涼しい場所です。六甲山頂を車でドライブがてら行くことが出来ます。六甲山頂は樹木でおおわれているので、トンネルのようになっていて涼しいです。

あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

 


TOP