CarPicks
カーライフ

ドライブで行ってみたい道の駅やサービスエリアのグルメスポット



車のドライブをする時に、立ち寄るためにとても良い場所として、道の駅やサービスエリアがあります。どちらもとても便利な場所です。最近は、色々と施設が充実してきています。トイレ休憩のためだけではなくなってきているのです。

特にグルメに関してとても充実しています。そのエリアの特産物などがおみやげとして並んでいることはもちろん、そこでしか食べることが出来ないものなどもあるのです。そのため、大変な賑わいを見せています。

充実した特産物

また、特産物では朝取りの野菜や果物が運び込まれ、とても新鮮で安い野菜や果物が売られているため、車でドライブがてら早朝から買いにくる人もとても多くいます。車で来れば、重い野菜や果物もたくさん買うことが出来るので、より便利なのです。

おいしいグルメとしては、スイーツが数多く出ています。例えば、本州から淡路島へとつながる明石海峡大橋を越えてすぐのところにあるサービスエリアは、いつも大変なにぎわいです。

駐車場も満車になることが多いですし、淡路島の色々なグルメを味わうことが出来るので、フードコートも多くの人で賑わっています。また、フードコートのマドからは、明石海峡大橋と海が見えるため、とても良い眺望を楽しむことが出来ます。スイーツもとても人気があり、ソフトクリームなどは行列が出来ています。

高速道路のホームページもチェック

このような色々なグルメは、雑誌などでも紹介されていますが、高速道路のホームページなどでも紹介されています。ドライブをする時は、しっかりと調べていくようにすると、とても役にたてることが出来ます。

場所やそこまでのルートはもちろん、駐車場の広さ、販売しているもの、おすすめの食べ物などもしっかりとチェックしていくようにしましょう。また最近は有料道路のSAであっても、有料道路に入らなくても入館することが出来るものもあります。

その他、グルメだけでなく、温泉施設などがある場合もありますし、子供の遊具やレジャー施設などと一緒になっている場合もあります。色々と楽しむことが出来ることが多いので、しっかりと調べてからドライブに行くようにしましょう。

このように、道の駅やサービスエリアはおいしいものもたくさんありますし、設備も充実しています。車でドライブに出かける時は、必ずコースの近くにあるものをチェックしてから出かけるようにしましょう。

あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

 


TOP