CarPicks
カーライフ

ドライブで行きたい大人数向けのおすすめスポット



家族や友達同士など大人数でドライブを楽しむのは、年齢問わずにとても楽しいものです。大きなワゴンタイプの車に乗り込んでワイワイと会話を弾ませ、のどかな景色を眺めながらドライブするのもよいですし、複数の車で、仲間の車を見失わないように運転するのも面白いでしょう。

そんな風に大人数でドライブを楽しむついでに、大人数向けのおすすめスポットを探して、もっと魅力的な旅にしてみてはいかがでしょうか。

夏なら浜辺でバーベキュー

車で向かうのですから、できれば駐車場のあるスポットに寄りたいところです。夏であれば、駐車場を完備している浜辺などに赴き、バーベキューを楽しんでみるのもお勧めです。

潮風と開放的な景色の中で食べると、同じ料理であっても室内で食べる時と違い、何十倍も美味しく感じられることでしょう。肉料理に限らず、近くの売店で干物を買ってきて、大勢で焼きながら食べるのも美味しいものです。

近場の海ならば日帰りでも構いませんが、旅館や民宿を利用すれば、ゆっくりと休みながらレジャーを満喫することができます。

公園もオススメ

海は遠いというのなら、大きな公園に皆で向かってもよいでしょう。サッカーボールやバドミントンなど、何か遊ぶ道具を持参すれば、特に変わった施設などが存在しない公園でも、大人数で楽しむことができます。

公園で遊ぶのは子供であるイメージがありますが、日頃仕事や家事で忙しく、ストレスがたまっていたり、運動不足気味の大人達が遊ぶにも適した場所となります。

芝生の生えた広い公園で思いっきり身体を動かせば、たまったストレスも何処かへ行ってしまう筈です。また、長時間のドライブ中に凝り固まった背中や腰をほぐす効果も期待できますので、健康づくりに持ってこいのおすすめスポットともいえます。

雨天でも楽しめるスポット

しかし、屋外で楽しめるスポットは、雨天の時には楽しめないという欠点があります。折角のまとまった休みに皆で車に乗って遊びに行きたくても、雨であれば諦めるしかないのでしょうか。

このような時は、室内にあるアミューズメントパークに向かうという方法があります。子供向けのものばかりでなく、ボーリングを楽しめる施設なども多くありますので、大人でも十分に楽しめます。

ボーリングはやる人だけでなく、ただ眺めているだけでも面白いものです。大勢で交代しながらボールを転がしてもよいですし、トーナメント戦にして、だれが一番強いのか競ってみるのもありでしょう。

室内のアミューズメントパークは大きな駐車場が用意されていることが珍しくありませんので、ドライブとの相性がよいスポットです。

あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

 


TOP