CarPicks
カーライフ

車のドライブで行く川や渓流のおすすめスポット



車でドライブしていくことは、とても良い気分転換になりますし、ストレスも発散させることが出来ます。とくに、川や渓流にドライブしにいくことは、マイナスイオンを感じることが出来ますので、とても良いでしょう。おすすめスポットを色々と知っていると、いろんな場所にドライブしにいくことが出来ます。

川や滝のおすすめスポット

例えば、赤目四十八滝です。三重県にありますが、たくさんの滝があり、散策を楽しむことが出来ます。山間にあるためか、真夏に行ってもとても涼しく、ひんやりとしています。

整備された歩道があり、ゆっくりと歩いていくことが出来るので、とてもよいです。険しい道などもないので、気軽に訪れることが出来ます。駐車場もありますので、車のドライブで行くにはとても良いおすすめスポットです。

特に紅葉のシーズンに行くと、美しい滝と一緒に楽しむことが出来ます。バーベキューなどが出来る所ではないので、注意するようにします。

また、京都府のるり渓もドライブがてら楽しむことが出来るスポットです。京都府立るり渓自然公園は、公園の中に美しい渓流があります。

園部川が高原の斜面を侵食してできた長さ4キロメートルの渓谷なので、ピクニック気分で訪れることが出来ます。もちろん、駐車場もありますので、車で訪れるにはとてもよい場所です。バーベキューをすることも出来ますし、近くには日帰り温泉の施設もあるので、ゆっくりと楽しむことが出来ます。

ただし、無料の駐車場は台数が少ないので、夏休みや連休中などはすぐに満車になってしまいます。注意するようにしましょう。また、川底には大きな石が沢山ありますので、気をつけるようにします。

公園もオススメ

その他、大阪府の箕面公園もとてもおすすめのスポットです。公園の入り口にある一の橋から大滝までの道は、とても綺麗な川の流れを楽しむことが出来ます。ハイキングコースとしても人気で、多くの人が一年中訪れています。

紅葉と滝で有名な公園であるため、紅葉のシーズンはとても混雑しますので、注意するようにします。公園内には駐車場はないので、周辺のものを利用するようにします。

どのような場所に行く場合であっても、車なのでタオルなどの荷物は多めに積んでいくようにしましょう。水に濡れた時のために着替えも用意していった方がよいです。

このように、車で行く川や渓流のおすすめスポットは、関西エリアだけでも色々とあります。天候の良い時期に楽しんで行ってみるようにしましょう。

あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

 


TOP