CarPicks
カーライフ

車のドライブでオススメの夜景が見える深夜営業の観光スポット



車でドライブして日中とは違った輝く美しさの夜景を眺めるのは、とても素敵な時間を過ごせるので、恋人や夫婦や家族連れを問わずに人気があるものですが、東京でのイチオシの観光スポットもお勧めの場所がたくさんあります。
その中でも、車でドライブして夜景を見るのに相応しい場所をご紹介します。

おすすめスポット

まず、多摩市のゆうひの丘ですが、こちらは車から降りて芝生に寝転びながら東京の夜を堪能できるので、美しさや雰囲気も多くの方々の心を魅了しています。

次に、港区の世界貿易センタービルも外せません。落ち着いた展望室からの眺望は、東京の高層ビルが一望できるので、東京でも指折りの観光スポットとして親しまれています。車で出かけて立ち寄るにも、アクセスしやすい条件も揃っています。

同じく、港区の六本木ヒルズスカイデッキも人気のスポットです。こちらも車でアクセスしやすくオープンデッキなので、リアルに体感できる魅力があり、高さと敷地面積も日本一の醍醐味を堪能出来ます。

公共施設もオススメ

また、都庁も絶景を堪能出来ます。都庁には、北と南に展望室がありますが、北展望室には、無料展望スペースがあるので誰もが気軽に夜景を見ることが出来ます。

それに加えて、深夜営業で行っているバーもあるので絶景を眺めながらワインやカクテルを楽しめます。大人の雰囲気でゆったりくつろぎたい夫婦や恋人に向いている穴場のスポットと言えるでしょう。

それから、昔からなじみ深い東京タワーの特別展望台もお勧めです。地上250mの特別展望台からは、東京23区をまさしく一望できます。また、こちらの魅力として窓下に埋め込まれたライトで照射されているので、まるで宇宙を遊泳しているような不思議な独特の感覚を味わえることも、特徴となっています。

また、千代田区の新丸ビルの丸の内ハウスも人気です。東京駅を正面から見下ろせるようになっている展望テラスが7階にあるので、そこからの眺めが絶賛されています。東京駅舎は21時迄は、ライトアップされているので夕食の後にドライブで立ち寄るにもお勧めですし、デートコースとしても人気のスポットになっています。

このように東京には夜景を楽しめる絶景の観光スポットがたくさんあります。四季折々に表情を変える東京の夜景をたっぷり堪能することで、素敵な気分を満喫できるので、大切な人と一緒に車でのドライブでお出掛けしてみると、普段見る日中の景色とは違った素晴らしい景色に魅了されるでしょう。

あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

 


TOP