CarPicks
カーライフ

車のライトやウィンカーは簡単にカスタムできる



車の備品はカスタムすることもできます。元々ウィンカーやライトなどはついているのですが、より個性を出したい場合にはカスタム用の備品販売されていますのでそれを使ってみてください。

まず自分の車の種類にあったものを見つける必要があります。それぞれの車種によって商品が違うからです。合わないものを買ってきても全くつけられません。合ったものがあればあとは少しの知識と技術だけでつけられるのです。

もしもどうしてもできない場合には車の改造業者の方に依頼して付けてもらうことができます。

発光ダイオードを使ったライト

最近で発光ダイオードを使ったものが人気です。まず光がかなり強いですので遠くまで見えます。さらに光がかなりクリアですので見た目がキレイです。青い色のものもあります。そして高寿命でバッテリーもあまり消費しません。形も様々で、ライトの配列もかなり個性的なものがあります。

自分でつける時には用意しなければいけないものがたくさんありますが、ただライトを取り換えるくらいでしたらそれほど大がかりな工具は必要になりません。車を自分だけでのお気に入りのものにしたいと思っているのでしたらしてみるのもいいでしょう。

いずれは売却を考えているのでしたらしないほうがいいのですが、売る前に元に戻して売却をすることもできます。その時のために元々の車をキズつけないような方法で取り付けるのがベストです。

最近では改造車でも買取りをしてくれるお店がありますので、元々の純正のパーツをそのまま保管しておいて売るようにしてください。

純正を使用すべき?

またこのようなパーツにも純正のものとそうでないものがあります。純正でないものでももちろん使えなくはないのですが純正ですとより車に合うようにできていますので安心して使えるでしょう。非正規のものでも個性的なものがあり、どうしても使いたいと思うのでしたら使ってみるのも方法です。

最近ではキットなどもありますので必要なものが全て一緒にセットになっており、後で買い足しをする必要はありません。サイトが壊れた時などに改造をする方も中にはいらっしゃいます。遊び心を満たしてくれるという点で非常にいいでしょう。

購入はカーショップでできますが、通販ショップでもできます。実際のお店を持っているところでも通販ショップを持っていることがあり、万が一何かあったときには責任を持ってもらえるのがいいところです。

あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

 


TOP