CarPicks
自動車の売却

下取り不可能な車でも、廃車買い取り業者なら買い取ってくれる



自動車の場合には事故を起こしたものや、協会がきちんとした規定に基づいて設定している評価の基準によって、主要な部分について修理をしているものについては修復歴車という扱いになります。

このような事故車であったり、修復歴車の場合には一般的な買取店やディーラーで下取りをしてもらうことはできずに、値段が付かないことが考えられます。

廃車の手続きや流れ

自動車を廃棄するためには解体処理を行ったり、データの抹消の手続きが必要になります。解体にかかる費用に加えて、リサイクル料を支払う義務もありますし、登録抹消に関しての費用も負担しなければなりません。リサイクル会社に自分の車を持ちこむことで廃棄の処理を行うこともできます。

また、現在では事故を起こした経歴を持っているものや、廃棄処分同然の扱いのものであっても買取ってくれる専門の業者が存在します。

チェーン店などの大きな業者の場合では、全国に店舗を持っている会社もありますので走行ができない状態の車であっても、お近くの専門業者に依頼することで買取ってもらうことが可能になります。

廃車専門の査定サービスを利用する

廃車や事故車の買い取りには必要な書類を用意しなければなりませんので、事前に準備しておくと手続きをスムーズに進めることができます。専門知識を持っているスタッフに出張査定してもらうことも可能で、直接状態を見てもらうことで査定してもらって、即日で現金買取りをしてくれる業者もあります。

他の一般的な買取り業者の場合では買取りは不可能で、引き取り料金がかかると言われるような車でも専門業者であれば買取ってもらうことが可能になります。

廃車専門の買い取り業者であれば、走行不可能なものであっても使える部分だけを分解してオークションにかけたり、使用可能なパーツの販売、または独自の輸出販売ルートを解体していて修理をしてから海外に販売している業者もありますので、査定して十分な買取り価格で買取ってもらうことができます。

このような理由からディーラーに下取り不可能な車であっても、自分で廃棄手続きを行うよりも専門業者に売却することのほうが、手間のかかる手続きを行う必要がなくなりますし、売却することで現金が手に入りますので大変お得な処分の方法と言えるでしょう。

自分で廃棄するには手続きの方法などを調べる必要がありますし、専門業者であれば全て代行してくれますので安心です。査定は無料で行える業者が多くなっていますし、インターネット上で必要な情報を入力することで査定の買い取り価格の目安を知ることができるシステムの業者も存在します。

あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

 


TOP