CarPicks
レンタル・シェア・リース

カーシェアで効率よく車を利用



普段車をあまり使わない人におすすめなのがカーシェアです。

レンタカーは一日単位で車を借りるケースがほとんどですが、こちらのサービスの場合には分単位から利用ができますので、買い物に出かけたいときや特別な外出の時、人の送り迎えなど短時間車が必要になった時に気軽に借りることができます。

カーシェアはいたるところに拠点があり、そこにおかれている車を時間指定して予約することにより、利用できます。そのため、急に必要になった時でも近くの拠点で借りることができて非常に効率的です。また、短時間の利用であれば料金もそれほどかかりませんのでコストパフォーマンスに優れています。

カーシェアは高い?

カーシェアの料金体系は業者によっても異なりますが、基本的にはガソリン代込みで利用時間に応じて清算しています。ただし、会費制になっているところがほとんどですので、利用の有無にかかわらず毎月費用が発生します。

その代り、実際に車を借りるときの料金はかなり安くなっていますので、短時間の利用を頻繁に行う場合が最もおすすめとなっています。一方で、めったに乗らない人のために、月々の会費は負担せずに必要な時だけ割増料金を払って借りることができるビジター料金を用意している業者もあります。

こちらはごくまれにしか利用しない人に向いており、なおかつレンタカーを利用するほど長時間の利用にはならないときなどに適しています。

カーシェアはなぜ人気?

カーシェアにはいろいろなメリットがありますが、毎回異なるメーカーやモデルの車を選んでドライブを楽しむことができる点や、24時間いつでも借りることができる点などが人気です。

予約はパソコンや携帯電話から入れることができますし、直前になってキャンセルすることも可能ですので、ほぼ自由に借りることができるといっても過言ではありません。

カーシェアのサービスは主婦でも利用している人が多いため、マンションなどの集合住宅にはステーションが併設されているところも多く、買い物や送り迎えでよく利用されていますし、あらかじめ予約を入れてからの利用になりますので使いたいときに車がないといったトラブルもありません。

提携施設の優待券サービスやポイント制度など、加入することでお得な特典も業者によって様々なものが用意されていますので、自分が利用することの多いエリアに拠点があり、車種も豊富で、使い勝手の良い特典があってサービスの質が高いところを探してみてはいかがでしょうか。

あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

 


TOP