CarPicks
カーライフ

車で行くドライブデートのおすすめスポット



ドライブイメージ

ドライブは、デートの定番と言っても良いでしょう。運転免許証を取得する動機の一つにもなるほどですから、実際に恋人と体験したことがある人も多いはずです。

そんな定番のドライブデートが成功するかは、行き先次第です。ロマンチックなスポットを選べば、二人の距離もグッと縮めることができます。

ドライブのおすすめスポット

ドライブのおすすめスポットと言えば、夜景が見える場所です。山の上から都会のビル群の夜景を見下ろしたり、ベイサイドからライトアップされた景色を見るのは格別な物でしょう。東京都内ならお台場や多摩地方、関西なら六甲山や生駒山が有名なスポットです。

また夜に車を使うなら、都会から離れて星空を見に行くのも良いでしょう。街中では見られない満天の星空を気軽に見に行けるのは、車を使えるからこそです。流星群にあわせて見に行くと、空から星空が降ってくるような感覚さえします。

恋人と寝転がって星空を見上げれば、ロマンチックな一夜を過ごすことができるでしょう。

車じゃないと行けない場所へ

海辺(デート)

定番中の定番と言えば夜景ですが、郊外の観光地に行けるのがドライブデートの定番でしょう。車がないと電車を乗り継いで行くので、時間に追われていまいます。もっとゆっくり観光したいと思っても、帰りの電車の時間を考えなければ行けません。

しかし車があれば、二人のペースに合わせて移動することができます。もう少し観光したいと思ったら、少しだけ予定を延ばすのは造作もないことでしょう。観光地で散らばっている名所なども車で移動することができますから、楽になるでしょう。

おすすめスポットとしては、東京なら箱根や鎌倉、大阪なら京都あたりです。どちらも有名な観光地として日本全国から多くの人が訪れる場所なので、おすすめする理由を細かく説明する必要はないでしょう。日帰りでも宿泊でも、車ならゆっくり観光できます。

色々な場所へ行けるのも醍醐味

ドライブデートは、夜景を見たり観光をするだけではありません。ショッピング目的で遠出をするのも、定番となっています。最近は都心から少し離れた場所に、郊外型の巨大なアウトレットモールが日本全国に続々と登場しています。

ショッピングが大好きな女性なら、アウトレットモールはまさに最適なスポットでしょう。ショッピングデートと言えば近場ばかりを想像しますが、車を使って遠出をするアウトレットモールもおすすめスポットです。

車を使うと狭い空間の中で二人っきりになれるので、恋人ともっと仲良くなりたいときには、最高のプランと言えるでしょう。

あなたの車の買取価格はいくら?

車の買い替えを考えている方や自分の車の買取価格を知りたい方。 もっと車を高く売りたい方は、「車買取の一括査定」サービスがオススメです。

たった32秒の簡単な入力だけで愛車の買取相場や、最大10社の一括見積もりで最高買取額も分かります!最大65万円もお得に売却できたケースもあります。

利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定サービスであなたの車を高く買取してもらいましょう。

 


TOP